4月

2013年04月01日

写真_convert_20130401070453
4月1日が月曜日なのは、2002年以来11年ぶりです。今日が入社式という新入社員の方も多いのではないでしょうか?週末に電車の中で、大きな荷物を持ったフレッシュマンが母親と一緒に何処かへ向かっているのを見ましたし、今朝もパッと見てわかる4人組と同じ電車で出勤しました。私もこんな時があったのかなぁ?どんな風に映っていたのかなぁ?と昔に思いふけるものです。
会社近くにある桜並木もキレイに見せてくれています。ようやく春の訪れを感じましたね。
写真+2_convert_20130401070543
昨日まで家族全員が集まり、朝から宝塚市にある叔母の家に寄って仏壇に手を合わせ、久しぶりの団欒を楽しんだあと、昼前に解散しました。元々、祖父と祖母が住んでいた場所なので思い出が詰まった場所ですが、インターホンの調子が悪いということで、工具で調整しておりました。40年近く持っている機械なので、何かはありますよね。逆に壊れず今まで持つような製品を開発しているパナソニックは凄い会社だなぁと誇りに思いました。
写真+1_convert_20130401070518
私が社会人デビューしたのは、1996年です。4月1日は大阪・京橋にある太閤園でシステムキッチンの販売達成を祝う会食があり、100人近くいらっしゃる前で、いきなり挨拶をさせてもらいました。
あれから17年経過し、システムキッチンの提案・販売には力をいれていますし、人前で挨拶する機会も増え、人と触れ合える喜びを感じながら仕事が出来ております。当時は夢とか描けず、その日を過ごすことで精一杯でしたが、昔を振り返り最近思うことで、人生はすでに決められた道があって、その上を懸命に突き進んでいるように感じるのです。
今日から自分に課したことも始まり、また新たな気持ちで4月をスタート出来ることを嬉しく思います。コツコツではありますが、自身の使命を達成出来るように、今週も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ