4年越し

2007年04月20日

いつも散髪は仕事を終えてから行くようにしています。同じように予約して19時からカットをしてもらう為に行ったのですが、私を担当してくださるオーナーの方が体調不良で途中で帰宅されたとの事で、4年前に新人で入社してからずっと親しくしているスタッフ こいしさんに急遽お願いをする事になりました。
私は結婚して引越しをして以来、1999年からずっとそのオーナーにカットしてもらっています。私と愛称もいいし、年下ですが話やすいタイプの方なので大好きなんです。今はオーナーですが、出会った頃はある美容室のスタッフでした。転々と移動されるなか、追いかけて着いて行って、店を構えられてもう4年近くなります。
こいしさんはその当時の新人スタッフなので凄く思い入れがあって、私をよく気にかけてくれていました。頭を洗ってくれたり、肩をもんでくれたりと雑用が多かったのですが、今は立派なスタイリスト。
「大和さんの髪を切れるなんて、本当に嬉しいです。緊張していますが、頑張ります。」
結構丁寧にしてくれて、生まれて初めて眉毛までカットしてもらいました。これからオーナーばかりに頼むのではなく、スタッフにもお任せしていこうと思った一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ