3時間30分の商談

2008年02月14日

毎週水曜日の午前中は、事務所にて事務処理を実施しています。
普段、出歩いてばかりの私にとって、大切な時間です。店の雰囲気、電話の応対、来客への対応、スタッフとの会話・・・・本来ならドシっと事務所に構えておられる社長もいらっしゃいますが、私はこの大和木材を世の中にアピールしていくのが仕事なので、じっとはしていられません。
頭も書類も仕事も整理がついて、昼から気合いを入れてお得意先に訪問させていただいたら、新しい刺激ばかりに感激いたしました。
私の前の会社でお世話になった上司の方が、得意先の為に慣れないパソコンを使って(失礼をお許しください)ご説明して下さいました。本当にうれしかったんです。
先日からお世話になっているH顧問も電工を卒業されて、同じエンジニアリング会社にお勤めなのですが、お話されるポイントが絞られていて、本当に勉強になります。
お二人がご説明を終わられた後、お帰りを見送らせてもらうと
「大和君、電工商品を頼むで!!」
本当に会社を思って行動されている事がこの言葉に凝縮されていると思われます。本当に感謝です。
その後もじっくりお話させてもらって非常に盛り上がりのある会話を楽しませてもらいました。先日2日間の合宿に参加され、経営理念をお考えになられました。
共感できる言葉が沢山で、良い波動が伝わりあった商談で気持ちが満たされました。今、私にできる事を堅実に実行していきたいと痛切に感じさせていただけた瞬間でもありましたので、今日から気持ちを切り替え頑張りますよ!!。得意先様にも感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ