280円

2010年07月10日

タイトルの金額は決して牛丼の値段ではありません。でも安くなりましたよねぇ~学生時代、とある牛丼チェーン店が近くにあったので、大変お世話になっておりました。その時は並盛りが400円で、必ずたまごとみそ汁をお願いするので500円を支払い
「いや~安くついたなぁ・・・」
と思っていたものです。最近はほぼ食べに行く事はなくなりましたが、この価格には驚かされます。
この金額は私が毎日使っている金額です。神社等への賽銭が120円、新聞代が160円です。以外はほぼ自前で用意している為、目に見える費用はこれだけです。
特に朝の新聞は大変貴重な情報源です。電子版も出ているようですが、やはり大きな紙面で必要な情報を探す行為になれている私にとって、この160円は何よりも値打ちのあるものと考えております。
飲み物は基本的に水しか飲んでおりません。良く周りの方に
「そんな決め事が多くて疲れませんか?」
と聞かれますが、性格上苦しいと思った事はありませんね。何かを決めたら実行するのですが、私も人間ですので、飽きて辞めてしまう事もありますし、色々な事にチャレンジしていると、徐々に継続できるものが増えていったと言った方が正しいかもしれません。
挑戦・・・チャレンジ・・・いい言葉ですね。とても前向きな感じがあり、私は好きです。日々が充実しているからこそ、次に挑める事が出来るので、今週の活動を振り返りながら、来週も元気よく頑張りぬきたいものです。
明日はあいにくのお天気かもしれませんが、ゆっくりお休みをいただきます。ブログは来週月曜から新たに更新させていただきますので、皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ