1日の月曜日

2007年10月02日

昨日は1日の月曜日でしたね。月の始まりがゴロが良いと気持ちも切り替わります。私はある事を心に決めて、実践を始めました。あまりお伝えすると、

「どんな事を決めたの?」

と聞かれるので、しばらく頑張ります。ちょっとして

「あれ、大和さん変ったんじゃないの?」

と気づかれたらお声かけをお願いします。そう声掛けていただけるように、コツコツ実践していきます。

郵政民営化が始まりましたね。私は普段お世話になっていないので、制服が変った事、店舗の看板が変った事くらいしか目に付かないのですが、サービスが向上して、都銀・地銀と互いに切磋琢磨し合っていく事を切に願っています。

いつもならもう少し早く行う月初会議が昨日ありました。2~3年前までは斬新的な会議も、今となっては少しマンネリ化しているのでは?という私の想いから、来月よりガラッと内容を変えることにした所、皆が心良く賛同してくれました。

会議とは「会って議する場所」であり、経営者側が一方的に話をするだけでは、成長はありません。時代の変化を読み、即座に対応する。その役割分担を明確化する・・・すべてはお客様のお役に立つ為に。凄くシンプルな会議にしたいって思っています。来月が楽しみですね。

でも、段取りがとても重要です。例題を挙げて、資料も作って説明しないと理解しづらいですよね。先手先手で溜め込む仕事から脱却出来るよう、常日頃心掛けて行きます。

会長が心配している事について、聞いてくださる機会がありました。本来であれば私の方から相談させてもらわないといけないのに・・・本当にありがたいですね。甘える事なく、真念を持って頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ