黒柿の名刺入れ

2010年06月03日



昨日、大安に新調した名刺入れです。無垢の「黒柿」で出来ていて、白黒が絶妙な模様で大変気に入っております。
先月、新人スタッフの名刺作成をきっかけに全体の構成を変更しようと思い立ち、私も含めスタッフの名刺打合せを実施いたしました。私個人的にはプロフィールを充実させたのですが、当社の事業内容もはっきり伝達出来るような名刺に出来上がり、またスタッフには自己紹介を考えてもらえて大変満足しております。
この名刺入れは4月、私の友人である同志から購入したものです。
「大和さんに買ってもらえたら本望ですよ」
と言いながら、シブシブ手渡してくれた逸品です。黒柿は孔雀杢が最高級とされ、高級和家具や茶器に使われます。白黒の濃淡は木の成分「タンニン」と土中の金属が影響して黒変すると言われています。
開け方がライターと一緒なので少し抵抗はありますが、慣れたらドンドン味が出てきて愛着がわき続けるのでしょうね。持ち物が変わるだけでテンションがかなり高くなってしまう今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ