鮮やかなつつじ

2010年05月08日



今朝は霧がかかっていて、ひんやりとした朝でしたが、つつじが映えてきれいに見えたので思わず写真を撮ってしまいました。花を見ると落ち着くのは私だけでしょうか?気持ちのよい朝です。
昨日も一日外出しておりましたが、たくさんの皆様と対話することにより、いろいろなひらめきが生まれます。
雨の関係もあり、じっくりとお話する事が出来ました。今週はNHKの特集で、若者世代を中心として現代社会のコミュニケーションのあり方を見つめ、これからの日本を考える番組をチラッと拝見しましたが、対話の方法としてネットを活用した方法が欠かせない時代であるという認識を知りました。
確かに便利ではありますが、「現実は現場にある」ということには変わりなく、たんなる道具にすぎないのではというのが私の持論です。でも若い方の意見に耳を傾け、互いを理解しようという気持ちが大切だと思います。
世界全体の情勢は緊迫している状況が続いています。個人の力では到底変える事の出来ないシステムになっているので、どうしようもないと諦めてしまいがちですが、生きることを怠けることなく、今日を大切に生きることが大切ですね。土曜日は本来であれば静かなスタートですが、今朝は全員が現場へ出てくれていることを嬉しく思います。
明日は地域にお住まいの方々に来ていただくイベントを当社で実施いたします。準備も含め、今日は忙しくなりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ