魅力

2013年08月02日

20130802-062752.jpg

昨年、ベランダのすのこをひかせてもらったお客様のご自宅へお伺いし、トイレの入替をご用命いただきました。電子カタログで仕様をご説明し、現場調査をしたその場で見積をご提示すると、

「それでお願いします!」

と即答でお返事をいただき、私が驚いてしまいました。その後はキッチン周りの収納方法についてご相談を受けたり、普段買い物へ出掛けられる場所のお話になり、今月中に買い物をご一緒させていただく話にまで発展しました。

やはり、良い歳の重ね方をされておられる奥様はとてもお元気で魅力的です。様々な困難を乗り越えるのが人生です。困難を困難と思わず、自分を厳しく律しながら日々の努力を積み重ねると、光り輝く人間になれるのでしょうね。40歳を迎え、益々自分を磨き上げる努力を続けていく想いです。

耐震工事現場でも、住みながらの工事でお客様にはご迷惑をおかけしているのですが、お茶やアイスキャンディーなどの差し入れをいただいたり、首元を冷やすタオルをプレゼントしてくださったり、とても順調に工事が進んでおります。今日から1階のトイレの壁を耐震補強するため、2階しか使えなくなりますが、工程通りに終われるよう、気合を入れて現場監理いたします。

20130802-062807.jpg

写真は杉の柱を並べて補強壁にする「壁柱」の加工風景です。やはり、現場が会社から近いと融通性があって、とても助かります。今日もこの環境に感謝しながら、元気良く頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ