駐車場

2008年10月29日

最近、路上駐車が完全に減ってきましたね。昨日もお客様への巡回途中に、会社前に止めておられた軽トラックが、ものの見事に素早く軽快に駐車禁止のシールを張ろうとしていた時に遭遇したので
「私のトラックです。すぐにのけますので、ごめんなさい!!!」
こんな嘘ならついても良いのでしょうか・・・すぐに立ち去って行かれました。
とにかくついていましたね。お客様にも喜んでもらえて、電工の女性プランナーと喜んでおりました。
その事件が朝からだったので、すべてのお客様へ訪問する際には、駐車場を活用させていただきました。ゆっくりお客様ともお話が進みますし、路上駐車はやっぱり近隣の方に迷惑をかけていますものね。
商品納期でご迷惑をおかけしてしまったお客様に、メーカー様と一緒に謝罪に伺ったのですが、社長が急に
「アンパンマンのマーチ知ってる?」
とお話をいただき、歌詞を読ませていただきました・・・今、下の娘がアンパンマンにはまっていて、日曜日の朝5時30分は欠かさず録画しているのですが、改めて歌詞を見させていただくと、確かに
「すごいなぁ・・・」
と思う内容です。
何のために生まれて 何の為に生きるのか 答えられないなんて そんなのはいやだ・・・
この歌詞は子供に訴えているものですが、大人も忘れてはいけない事だと思います。私達がご迷惑をお掛けして恐縮している中、本当に心に響くお話をしてくださった社長に感謝の気持ちでいっぱいです。
夜には同業者の専務と1次代理店の部長と共に、意見交換会を実施し、貴重な刺激をいただきました。今週は夜に出掛ける予定が多いので、体調管理と家族とのコミュニケーションには気をつけたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ