養命(用命)

2013年03月13日

写真_convert_20130313065744
3月6日に現場調査させていただきました作業着店のオーナー様宅の見積書を提出するため、昨日ご訪問させていただきました。
現場採寸表と工事内容の確認、そして見積金額の一つ一つの説明をした後、お客様のご検討期間として日程を改める機会がほとんどなのですが、昨日はいきなり
「じゃぁ、大和さん、お願いします!!」
と一つ返事で工事契約をいただけましたので、とても驚きました。
以前からお付き合いがあるものの、どうして急にご用命いただけたのか伺ってみますと、
「大和さんは私の要望を聞いてくれて、この前でも一歩引いてくれていたでしょう・・・建築屋さんは自身の経験を押し付けたり、価格を明確に提示したりしないので、ここまでして下さったら断る理由がありませんよ。」
・・・言葉に出来ない程、嬉しい気持ちになりました。現場調査時にはお伺いしていなかったトイレの交換と浴槽カランの交換までご用命いただき、この活動で命が養われるのだなぁと感じた瞬間でした。
工事の大小ではなく、お客様のご要望に応えられるかどうかが私に今問われている課題だと思います。一つずつ確実に乗り越えて、聞く耳を持っている人格を形成できるよう、今日も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ