風物

2014年01月20日

20140120-061320.jpg

冬の風物詩と言えば凧上げだったのではないでしょうか?私が小学生時代、公園で凧を飛ばすと、寒い体がすぐに温もって、高く上がる事を喜んでいたものです。電線近くで凧を飛ばさないようにと電力会社のテレビCMもあったのではないでしょうか?

娘が学校で作った凧を持って、昨日は近くの公園でチャレンジしておりました。糸を伸ばしながら無心で走る姿を見ると、昔を思い出しながらも、何か一つの事に夢中になる楽しさを忘れているように感じました。

大人になると、色々なことを考えすぎて行動に移せない時があります。仕事などでの失敗は許されないと考え、慎重になりすぎることもあります。基本は失敗したくてする人は少ないはずなので、もっと思いきって力を発揮してもいいはずですよね。

年が明けて20日が経ちました。正月気分が抜けて生活習慣も戻り、身体も新鮮で動きやすくなっていますので、そろそろ全力で頑張っても良い時期です。娘に見習って前だけを見て全力で走る姿を想像しながら、新しい夢に向かってチャレンジしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ