静寂 ~やまとのブログ~

2017年08月21日

おはようございます。今週も新しい1週間を迎えることが出来ました!月曜日は身の引き締まる想いと同時に、心身共にリセットして始められるので、とても好きな曜日の一つです。今週も夏バテしないよう、健康に気をつけて頑張りたいものです。

 

今日のテーマは『静寂』です。今日はご近所が静寂の中に包まれているような雰囲気なので、そのままブログのタイトルにさせていただいたのですが、都会の中で『静寂』さを感じる機会がなかなかないので、とても不思議な感覚です。

 

普段なら、周りに気を配れていないからでしょうか?先週のお盆休み明けから自身が気になっていた仕事に懸命に取り組んだお蔭で、今日は特に気持ちが落ち着いているので、周囲に目を向けるゆとりが自分の中にあるのでしょうね。電車内でもグッと集中して読書も出来ましたし、何事もスピード感を持って取り組むことで、こんな心の『静寂』が得られるものかと実感しているのでしょう。

 

周りを見渡せば、色々と心が波打つ事件や衝突は頻繁と起きています。そんな中でも静寂さを持って活動する為には、今の自分としっかり向き合うことが一番の得策なのでしょうね。

 

今週は新たな出会いを頂戴出来る機会もあり、今からとてもワクワクした気持ちになっています。1日を無駄に過ごさぬよう、計画的に落ち着いた行動がとれるよう、今週も元気よく頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ