電車

2011年09月20日

DSC_0833_convert_20110920073723.jpg
前回ご紹介させていただきましたスリッパ収納ですが、無事にお客様の手元に届きました。電車で上手く運べて、御客様にも喜んでいただき、光栄でしたね。電車の端には椅子がないスペースが必ずありまして、そこに上手く置く事が出来て、周りにもご迷惑をかける事無く安全に運べたので、これからも電車を有効活用しようと思っております。
車より電車の移動が多くなったお陰で、全ての事がプラスに転じております。今まで読まず嫌いだった本も良く読むようになりましたし、世間の事も良くわかるようになりました。朝早くから出勤されている人を見ると
「この人達も頑張っているんだなぁ・・・」
と励まされます。車ですとどうしても自分の世界に陥りがちですが、廻りを知る事は大切な事です。
DSC_0834_convert_20110920073056.jpg
今朝の吊広告にとある住宅設備メーカーが出資しているホームセンターが、大阪2号店を出店する案内がありました。今まで工務店を通じて住宅の相談をしていたユーザーがこういった大型店舗にて住まいの相談を持ちかける機会が増えていく事でしょう。
でも、大型店の販売員は本当にそのお客様の事を理解し、より良い生活を思いながら提案が出来るのでしょうか?私がその立場であれば、沢山のお客様がご来場される変わりに、その場での対応に追われてしまい、過剰な商品提案を実施してしまうでしょう。
やはり、全てのお客様がその大型店で購入される訳ではありません。私達がしっかりとした使命を持って活動していれば、その活動に共感してくださるお客様がいらっしゃる限り、企業活動を継続発展出来るチャンスは沢山あります。
この休みでしっかりと充電が出来ましたので、季節の変わり目を楽しみながら、日々精進していく想いです。今週は稼働日数が少ないですが、元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ