電車出勤

2006年09月08日

昨日は帰りが早かったのですが、立食であったが為にどうしてもビールでお腹を膨らませてしまう癖があるので(もともと膨れているのに、ビールを飲んだら又膨れるんですよ)、ふらふらで家に辿り着き、妻に
「今日どうだった?」
と質問しながら眠りに着いた様で、今日の晩少し怒っておられました。
でも朝5時には目が覚めて、納豆ご飯をいただいた後、5時50分の南海電車で出勤している事は
「ぜんぜん昨日のビールは残ってないなー。健康に感謝しなきゃ」
と思える瞬間なのです。新聞もゆっくり読めるし最高です。金曜日は追い込みが多くて、私自身も今週いただいた仕事の整理をさせてもらう日なのですが、配送が忙しかったりするとどうしても仕事がたまってしまい、夜も遅くなってしまいます。でも、久しぶりに夕会(夕方の会議)が終わった後に社員と私で雑談をする事ができました。この話し合いも普段仕事の話を話しやすくする為の不可欠な行為なんだと気付かされる機会でした。夜遅くまで頑張るつもりでしたが、9時になるともう眠気が襲い、帰りの車が心配なので週末に頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ