集団

2014年07月17日

一昨日から当社の作業場で、大工さんが木材の加工をされていて、会社がとても賑やかです。加工機の音だけでなく、会話、荷動きなど、心臓に血が通っている様な感覚でとても過ごしやすい一日でした。

人の息吹に感謝しながら一日を過ごせるって最高ですね。同じ職場で働いていても、一日会話をせず、決められた職務を全うするだけでは、結束力は生まれません。

それぞれの立場で思いを伝え合える環境作りは、経営者の仕事です。率先垂範、一球入魂、凡事徹底の精神に前向きさと明るい笑顔が掛け合わされば、永年必要とされる企業に発展するのでしょうね。

昨日の夕方、スタッフと円陣を組み今後の方向性を伝えられたので、しっかり意見を聴きながら、集いを大切に一歩ずつでも前へ進んでいきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ