集会

2011年05月24日

DSC_0410_convert_20110524074249.jpg
写真のモデルキッドは、当社取引先の工務店社長が正月を返上して手掛けてくださった作品です。既存住宅の柱間に間伐材の杉を連結させてパネル状にして、揺れを吸収する「吸震工法 壁柱」のモデルキッドです。
震災直後は今まで奨めてきた耐震診断を自粛しておりましたが、これからの事を考えますと、木造の耐震化が進んでいないこの地域において、高額な耐震補強工事よりも安価に対応できる1室補強工事の「壁柱」を一人でも多くの方に奨めていくのが私の使命と感じ、様々な方からのサポートをいただきながら、水面下で推進して参りましたが、先般地域ネットワークの責任者の方にそのご相談をさせていただいたら
「一回、近くの自治会館でミニ集会を開催してもらえるかどうか、聴いてみるわ~」
とお話をしていただき、とても有り難く思っておりましたら先週の金曜日にお電話を頂戴し
「早速ですが、来週の金曜日に30人程集まる集会がありますので、その場で提案していただけませんか?」
とお声掛けをいただけたのです。昨日早速、協力してくださる法人の担当者様とお伺いさせてもらったのですが、
「大和さんの言う事には出来る限り協力していきたいと思っています」
「いつもチラシをいただき、イベントを開催されて地域の為に色々と活動をしてくれています」
と有り難いお声ばかりを頂戴し、本当に嬉しく思いました。今までの当社の活動がジワジワと皆さまに伝達されていて、今まで以上の貢献活動を実施していく為にも、襟を正された感覚になりました。
より1人でも多くの方にこの工法を認知していただけるよう、努力していく想いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ