集い

2012年03月01日

P1010044_convert_20120301072850.jpg
昨日の朝一番、新築現場のキッチン商品を搬入する為に一人で伺いました。搬入場所は3階で雨の中でしたので、賞状するシートと室内で履くスリッパを持ってお伺いしましたが、正解でしたね。雨の日に土足で立ち入ると養生していても、どうしても土で汚れてしまいます。階段もオープンでしたので、いつもお世話になっている施工店社長と一緒に、梱包を下でばらして段取り良く搬入する事が出来ました。
でも驚いたのが、現場で施工される方の人数です。様々な業者の方が一気に入っていて、大工さんも4人位いらっしゃいました。4階までありましたので、各階毎に一人ずつという配分だと思いますが、人が多いと現場でトラブルがある危険性も同時に増えてしまいます。
P1010056_convert_20120301072928.jpg
キッチンは監督のご了承をいただき、無事に施工していただく事が出来ました。納期の調整が難しい現場でしたが、施工店様の段取りのお陰で大いに助かりました。このキッチンを中心に集い、家族の方が団欒としていただく光景を見る事は出来ませんが、外の景色も良いので素晴らしい雰囲気になるのではないでしょうか?
やはり、キッチンには予算の上限があったとしても、新調されるユーザー様は是非拘っていただきたいと思います。なぜなら、人に取って「食」は欠かす事の出来ない源です。「食」が無ければ生き続ける事は不可能ですし、家族で「食」を共にする「食育」が子供達の人間性を形成していく上でもかなり重要視されるべき教育だと私は考えます。
今のキッチンはお客様のニーズにお応え出来るオーダー機能が多く存在します。使いやすい高さ、使い勝手やきき腕に配慮した動線、お手入れのしやすいフード、調理のしやすいコンロ、片付けの手間を減らす食洗機等々、拘っていただきたい点は沢山あります。
当社得意先の工務店様も、キッチンの有り方を多くのユーザーに知っていただくイベントを実施されておられる方もいらっしゃいます。私も志を同じくして、その活動に力を入れていきたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ