隠蔽(いんぺい)

2012年09月06日

写真+(2)_convert_20120906075949
昨日は恥ずかしながら少し2日酔いでした・・・普段通りの活動をしているつもりでも、頭の回転が遅いのは自分でも良くわかりましたので、現場でひたすら汗をかく仕事をさせてもらえたお蔭で、何とか午前中に回復させていただきました。健康が活動の源であるのは間違いありません。
昨日から始まった解体現場に写真のヘルメットを持って自転車でお伺いしておりましたら、沢山の方にお会いして
「なんで、ヘルメットなんか持ってるん???」
と話しかけていただき、なかなか前へ進めませんでした。皆さんは口を揃えて
「暇やなぁ・・・」
とおっしゃっておられます。繁盛期と比較してだと思いますが、元気がないのは寂しい限りです。警察の事情聴取を受けているかのようでしたが、私の動向を気にかけていただき、ご近所の方にも感謝ですね。
写真+(3)_convert_20120906080045
しばらく内部解体の状況を確認しておりましたら、柱間に建築時のゴミが埋められているのが発見されました。昭和54年当時の建売住宅ですから、お客様の為に良い住宅を作る想いが欠如していたとしか考えられませんが、ご自身が建築した住宅にそんな行為をされるのが理解出来ませんでした。
隙間も多く、事前にお客様から
「冬がとても寒いんです!!!」
とおっしゃられていた理由が良く分かりました。建替工事をご決断されたお客様は素晴らしい判断をなされたと思いましたし、改めて私自身は想いを込めた住宅を建築していきたい!と強い意志が芽生えました。
お客様に喜んでいただく仕事を通じて、自身もどんどん成長させていきたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ