階段

2015年07月14日

6月中旬から着手させていただきましたリフォーム工事を御用命下さったお客様も、先週には引越しを終えられ、新しい生活を始められております。ご希望通りの仕上がりになったことをご満足いただき、昨日もお電話でお話しする機会があったのですが、
『大和さんが提案していただいた階段がとても良くて、上り下りしやすいんです。子どもも手すりを持って一人で歩いてくれています。ありがとうございます(*^^*)』
と、階段を架け替えた工事について、私が思った以上に評価をいただいております。以前は足をつける『踏み面』の奥行きが16㎝しかありませんでした。建築基準法の規制からするとギリギリの寸法なのですが、保育園に通う男の子のことを思うと、2階にリビングがあり、1階に玄関や浴室がある以上、毎日使うことは間違いない実情です。
現地での打合せの際、お子様は一人で歩けない程怖がっていて、特に下る時にご主人がお子様を抱っこして横向きにカニさん歩きをしていた時、
『これが毎日の習慣になって、万が一のことがあったら大変だ!』
と強く思ったのです。私は最優先事項として階段の架け替えをご提案させていただきました。お客様がすぐに快諾して下さったおかげで、本当に心から喜んでいただくことが出来たことを、私は嬉しく思っております。
お客様のご要望通りに施工するのは当然ですが、家族の一員になりきり、何が一番大切なことなのか?を考えた時、プロとして提案すべきことが出てくるはずです。この想いはこれからも変わることなく、自分の信念として活かしていけるよう、知識と経験を積み重ねていきたいです(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ