陽転

2010年11月13日

昨日の朝はびっくりの雨でした。私の甥が中学1年生なのですが、傘を持たずに遠足へ行き、途中ずぶ濡れになりながらも楽しんできたようです。「備えあれば・・・」という言葉がありますが、いざという時の為に、折りたたみの傘は必要だと思いました。
お昼からお打合せがあり取引先へ向かわせていただいたのですが、新しい担当者様との出会いをいただき、様々なご要望を伺う事が出来ました。
その方はとにかく前向きな発想を繰り返されておられて
「こうする事は出来ますか?」
等の質問事項がかなり多く、すぐにスケッチされては質問されるという形式で面接をさせていただいているような感覚でした。
でも、すらすらと答えられる自分にも驚きながらあっという間の時間を共有させてもらえた事がとても嬉しかったのですが、私達の会社の事もお気遣いをいただけるようなお言葉をかけてもらえた事にビックリさせられました。
「お互い、共存共栄ですから・・・」
その言葉がグッと心に突き刺さりました。夕方お客様との打合せの際も
「大和さんと取引させてもらわれへんかったら、困るからなぁ・・・」
としみじみ私が入社した頃のエピソードを聞かせてもらえて、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
自身との戦いを繰り返し、お客様と共に喜んでいただけるサービスを企画発案し、スタッフと共に成果を分かち合うサイクルを作り出すのが私の仕事です。来週からも気を引き締めて頑張らせていただきます。
余談になりますが、秋のシーズンでゴルフの話題が多くなってまいりました。昨日も初めてコースを回られたお話を伺っていますと、良い気候の際にはもってこいのスポーツなんだなぁとしみじみ感じました。昨日、家の近くにある施設でのトレーニング中に
「大和さんはお腹と下半身がしっかりすれば、最高の体になりますよ!」
とトレーナーの方に言われたものですから、これからはビシバシとスクワットをして鍛えていくつもりです。
秋の紅葉も今が見ごろです。明日は会社もブログもお休みさせていただきますが、皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ