陰陽

2013年04月15日

写真+1_convert_20130415065629
土曜日の地震にはびっくりしました。ちょうど出勤する前でしたので、家族の状況を確認出来たのが幸いでしたが、仕事を終えて京都に電車で向かう15時頃でも、各駅停車しか走っておらず、ダイヤも大幅に乱れていました。直下型の地震が起きた場合の報道を目にしますと、不安が募るばかりですが、いざという時の対策を考えておくことしか方法がありませんね。自然現象はこの地球にいる以上、受容して対策を検討するべきなのでしょうね。
土曜日の夕方から、京都の妙心寺 退蔵院にて夜桜を見ながら精進料理をいただくツアーに参加してきました。さすがに満開という状況ではありませんでしたが、7割程の桜が私達を迎えれくれたことは、大変嬉しく思えましたし、桜を見ながらの食事は風情があり、幸せを感じるばかりでした。
写真+2_convert_20130415065657
上の写真は夕方ですが、食事後に夜の庭園をゆっくり見せてもらい、夜桜が私達を迎えてくれて庭にも陰陽があり、大変趣がありました。今週末まで夜の特別拝観をされているそうですので、ご案内いたします。
妙心寺 退蔵院
今週も新たな1週間が始まりました。1日で終了する工事が重なりますが、お客様に喜んでいただけるよう、元気に頑張っていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ