阪急百貨店の坂本様~中編~

2007年06月05日

壊れた私のお気に入り「G-SHOCK」を片手に持って、ある時計店に入って

「この軸が外れてしまってベルトが付かないんです。何か方法はありますか?」

と尋ねると、すぐさまに答えてくれました。

「G-SHOCKはですね~特にこのタイプは軸がしっかりしているタイプなので、時計本体ごとメーカーにて修理依頼しないと直りませんね~。商品代はもちろんの事、技術料も沢山かかると思いますよ。概算で3000円くらいですかね・・・もしよろしければ、もう少し細い軸がありますので、210円でお取替えさせていただきますが?どうされますか?」

良く知っているお兄さんだと感心してしまいました。修理依頼に出すとしばらくは帰ってこなくなるから、その間はまた私のお気に入りの時計をつけなければなりません。仕方がないので

「もう、それで結構です。一度直してください」

とお願いをさせていただきました。修理は3分程度で終了したのですが、ちょっとした問題点が・・・

「こんなに軸の先端が突起しているなんて思っても見なかったので、ちょっとびっくりしていますが、どうされますか?このでっぱりでも気になされなければ大丈夫なのですが・・・・」

交換した軸の先が時計のベルト外側の金属から突起しているではありませんか?最初はピンとこなかったので、心配をする必要性はなかったのですが、なぜか気になっちゃうんですよ。

と悩んでいる時に阪急百貨店に入ってみると、そこには見慣れぬ時計店があるのではありませんか・・・

「だめもとで一度聞いて見たら?修理コーナーもあるみたいだし・・・」

やはり正しく修理して欲しいので、だめもとで一度聞いてみる事にしました。最初の時計店の早々の対応には感謝ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ