阪急百貨店が・・・

2007年06月01日

先日吹田の現場からの帰りに、たまたま梅田を通過したら、いつもと風景が違うので

「何が違うのか・・・うっっ・・・あ!!阪急百貨店がない!!!」

阪急百貨店がないんです。最近うめだ阪急に行く機会が少なくなってきたので急になくなって寂しい気持ちになっているのは私くらいでしょうか?とはいっても、以前から工事をしていたので、いつかはなくなるのは分かっていたのですが、幼少の頃から親しんでいた百貨店なので寂しいという気持ちにつきます。

私が幼少の頃、祖父祖母が宝塚に住んでいたので、梅田で乗り換えて阪急宝塚線に乗る際に必ず立ち寄る場所が「阪急百貨店」にある特別食堂です。

最近は特別食堂もなくなって、レストラン街になってしまいましたね。時代の移り変わりで受け入れる必要はありますが、歴史の1ページである場所が変っていく事は本当に寂しいものです。私の娘もいま沢山の思い出を作っているのでしょう。いい思い出を沢山積み重ねてもらえるように、色々な経験をさせていきたいと思っています。

お金をかけている事が思い出に残るとは思っていません。同じ時間を共有し、同じ気持ちを共感する事が一番大切な事だと感じた今日この頃です。昔の思い出に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ