関東の同志から

2010年07月23日

今週、関東で同じ志をもった同級生2人からメールをいただきました。
一人は新木場で夫婦2人で東京に進出し、自らが信じる道を貫きとおす為、日々木材の普及に取り組まれている方です。
一人は埼玉の幸手市でお客様に喜ばれる住宅づくりを手掛けられ、130年続く材木屋の5代目として、現場でご活躍されておられる方です。
何故、このお二方と出会えたんだろう・・・私は今でも不思議でなりませんが、偶然ではなく必然的な出会いだったのだと思うのです。遠く離れていても、今はネットを活用させてもらい、迅速な意志疎通が可能です。このご時世でこうして出会えた事を喜びに感じ、私も2人に負けない志を持って一日を大切に過ごしていきたいと心を震わす事が出来たメールの内容でした。
松坂大輔選手を育てた事で有名な横浜高校の渡辺監督の言葉に
「目標がその日その日を支配する」
とおっしゃられております。
無駄に過ごす一日なんてもったいない!せっかくこの世に生まれているのだから、お客様が少しでも心震える様な対応が出来るように努めていきたいですね。
昨日も朝から沢山の良いお話をいただきました。忙しくしすぎて、自分自身を追い込みすぎない様に気をつけながらも、熱さに負けす、今日も現場へ出かけてまいります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ