開閉

2014年09月05日

昨日、2年前に内装のリフォーム工事をご用命いただいたお客様宅の勝手口を補修させていただきました。ドアを支える枠を木材で作っているのですが、枠自身を土間に付け過ぎていたことと止めていた釘が緩んでしまったので、開閉が出来ない状況でした。前からだとしても、工事中に危険性を気付けなかったのが残念です。

火曜日のお昼前に現場調査して、お休みの少ないご主人が今週はお休みだと伺っておりましたので、何とか今週中に対応したいと思っていたら、現場監理のスタッフが上手く対応してくれて、何とか昨日の夕方前に作業を済ませる事が出来ました。

お客様が作業中にお話して下さった事ですが、以前お勤めになられていた某大手マンションの管理業務の際に、営繕を担当している方の応対に不満を感じられていたそうです。お願いしてもなかなか来ない、聞いて帰っても対応が遅いという方だったみたいで、

「業者に電話一本でお願い出来る事を何故してくれないのか?お客様の気持ちになれば、早くしたいと思わないの??」

とお話ししたら、その担当者の方は

「私は60棟のマンションを管理しているんです。すぐには対応出来ませんよ!」

と反論されたそうです。

個々が置かれている立ち位置はそれぞれですが、現場にあるのは

「お客様が困っておられる」

という事実です。それを解決するためには約束事を全うする責任感しかないと思います。どんなご相談内容でも当社にご用命いただき、私達を応援して下さるお客様には、誠意を持って活動したいお客様に教わりました。

明日は第一土曜日ですので、明後日までブログはお休みをいただきます。私は明日、大阪木材相互市場主催の耐震相談会に出席しておりますので、関心をお持ちのお客様は是非当社までお問合せください。

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ