開花

2012年07月18日

昨日は朝一番から活動し続けた一日でした。梅雨も明け夏本番のスタートでしたが、刺激的な一日を過ごせた事で、これからの生き方が今以上に楽しめそうな予感がしております。
朝一番にお伺いしたリフォームをご検討されておられ、奈良にお住まいのお客様に見積書を提出し、内容をご説明しておりましたら、前回お伺いした時は
「他業者との相見積書を取るかもしれません!」
とお話いただいていたのに、話を進めていくと真剣に私の説明を聞いて下さって
「たぶん、相見積はお願いしないと思います・・・」
とおっしゃって下さり、具体的な工事工程や管理組合への申請等、様々なお話をしていただき、正直驚いてしまいました。私も何故そう思ってもらえたのか気になったので、お話を進めてみますと
「主人の父が戦前に港区に住んでいて、長崎から70年ぶりに今年来たんですよ!大和さんが港区と知った時、何かご縁があるなぁ・・・と主人と話しておりました!」
当社は戦後、徳島から港区に移り住んだので、歴史としてはお客様より浅いのですが、まさか地域での繋がりでご縁が生まれるとは思っておりませんでした。
昨日は良きご縁が沢山あり、言葉で言い尽くせない程なのですが、私自身「良き人のご縁」で今まで助けられて生きてこれたことを痛切に感じました。これからは誰かをお助け出来る立場として、自身を開花させなければなりません。
乗り越えるべき壁がはっきりと見えた一日でした。今朝もスタッフと沢山話合えたので、良いスタートをきらせてもらっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ