鍵山先生

2009年06月05日

20090604220332

そろそろ梅雨の季節ですかね…沖縄はすでに梅雨入りしているそうですが、大阪は今後雨が続きそうな感じです。
現場の進行も気をつけるべき時期になってきました・・・とにかく現場を汚さないような配慮をしなくてはいけないと思っています。
そんな時でも鍵山先生は教えてくれます。例外をつくらないと・・・


雨だから掃除を止めよう、得意先へ行くのを止めよう・・・よく思いがちですが、鍵山先生のお陰で考えは変わりました。
カッパは着るのが楽しいですし、雨なのに濡れないのが最高です。今まで靴が濡れていたのですが、長靴があるので、何も影響がありません。なにせ雨でも傘をささなくて良いので、気持ちが良いのです。
得意先へ訪問する際でも、雨の方が事務所にいらっしゃる可能性が高くなります。
何事も例外をつくらない事も大切ですし、逆に前向きに考えられる思考力が必要ですね。
鍵山先生のカッパをきている姿を見させてもらうだけで、勇気がわきます。梅雨でも元気になれる事を喜びに感じながら、良い週末を迎えたいと思っています。
明日は第一土曜日の為、会社はお休みをいただきます。ブログも明日・明後日とお休みをいただきます。皆様にとって良い週末でありますように・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ