鍵山先生の教え

2009年08月06日

20090806075532

昨日の神社もそうですが、いつも鍵山先生のカレンダーにも助けられています。9月以降も見ようと思えば見れるのですが、あえて見ない様にしています。楽しみは後に取っておかないと・・・
先生の言われる通りで、実際に掃除を始めてもう4年がたちますが、少しずつでも社風は良くなっているような気がします。まだまだしていない事は沢山ありますので、これからも日々「カイゼン」していかなければいけませんね・・・


昨日、得意先のお客様が無事に引っ越しを済まされていて、夕方に工務店社長様が
「ちょっと挨拶に行こうか!!!」
と私を誘って、事務所近所にある新築現場へお伺いさせていただきました。
初めてご挨拶させていただいた奥様だったのですが、本当にイキイキされているのが伝わってきて、大変喜んでおられました。
「材木屋の社長さんです・・・」
ご紹介していただける事が幸せで、
「この度は本当におめでとうございます!!!」
と心から言葉でお伝え出来たような気がします。
私達は、どうしても納材した後にお客様が喜んで住まわれている姿を拝見する事が出来ません。住宅を完成するまで、工務店様に依頼されたお施主様も、工務店様も、協力業様様も色々な想いを重ねられた事だと思います。でも最終の目的は
「お客様にとって、一番心が落ち着く場所であり、家族が和に包まれるような住宅を建築する事」
ではないでしょうか?皆様の想いが重なり合って出来た住宅は、本当に素晴らしい財産であると思います。
今まで経験できなかった事ですが、お客様の心の底から幸せに満ち溢れておられる笑顔を拝見する事が出来て、幸せでした。これから一人でも多くの家族の幸せを拝見出来るように、社員一同、力を合わせて精進したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ