銀座

2011年11月28日

DSC_0967_convert_20111128080601.jpg
昨日は日帰りで東京へ行ってきました。富士山はまだ雪景色ではなかったので冬の到来はまだかな?と思いつつも、スーツだけでは流石に寒くなってきましたね。良い天気の中、新幹線で富士山を通過する時、様々な記憶が甦りますので、大好きな光景です。
前会社の先輩との食事を楽しませていただいた後、銀座をブラブラと歩かせてもらっていたら、学生時代に良く通った木村家のパン屋に立ち寄り、喫茶で出来たてのあんパンをいただきました。
DSC_0969_convert_20111128080641.jpg
銀座で140年余りアンパンを作られている「木村家」は凄い人で賑っておりました。歩行者天国になっている事もあり、大勢の人でびっくりしたのですが、これだけ歴史を積み重ねられるのは、伝統を重んじながらも、時代に応じた対応をされているからではないでしょうか?
最近では東京のデパートに行けば木村家のパンは買えるようになっていますが、大阪にいてもインターネットで購入する事も出来ます。私が学生時代はそんな対応はもちろんしておりませんでしたが、買いに行く楽しみで出掛けていたのでしょうね。
どちらにしても、外に出て色々な刺激を受けるべきだと感じました。今週から12月が始まり、いよいよ今年も終わりに近づいてきました。大阪もこれからどう変化するかを全国が注目しておりますし、
「大事なものは残す。変えるべき所は変える。」
と掲げられた維新の会がどんな手腕を発揮して下さるのか関心をもちながらも、自身の会社も時代の変化に対応していけるよう、社員一同力を合わせて頑張っていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ