鉄管

2011年07月21日

DSC_0726_convert_20110721073741.jpg
昨日も引き続き、キッチンの改装工事現場にて監理をしておりました。昨日はキッチンの施工という事で、途中まで段取りよく作業が進んでいたのですが、朝一番に床下地部分に少し水がしみ込んでいたので、原因を究明すると、給水部分の鉄管が老朽化していて、ジワジワと水が漏れている状況を発覚しました。
お客様からの情報で
「キッチンを解体してみたら、配管が老朽化していて、もう少しで水を漏らす部屋が多いみたいよ・・・」
とお話を聴いていたので、じっくり調査させてもらってホッと一安心です。お客様にもこの鉄管部分を見ていただいたら、凄く納得されておられました。中は錆びがひどく、ねじ山がほとんどつぶれている状況です。
マンションの改装は様々な配慮が必要です。ご近所への気配りはもちろんのこと、住んでおられるお客様への配慮も重要ですし、段取りも含め全てが大切な仕事です。全ては「気付く」人間である事が根底には必要だという事も実体験できる喜びを感じております。
今日は午前中で全ての作業が完了し、お客様に引き渡すのみです。最後まで気を抜かずに今日も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ