量より質

2008年06月02日

5月はゴールデンウィーク以外ほとんどお休みをいただかなかったので、家族からクレームが起こっていたのですが、昨日の休日の過ごし方でほぼ挽回出来たかな?と感じております。
休みが少ないのはどうしようもない事です。
しかも、それくらいお話を頂戴している事に感謝しなければなりません。私は常にそんな気持ちでいっぱいですが、その裏では家族との時間が少なくなっているのは事実です。
でも、家族といる時間を大切にしているでしょうか?一緒にいる時間が当たり前で、テレビを見たり、自分がしたい事に時間を使ったり、子供が頑張っている毎日を知ろうと努力しているのでしょうか?
答えは「まだまだ」です・・・もっと知ろうとする、もっと時間を大切に共有する事が出来れば、一緒にいる時間の量よりも「質」を大切にする事で、過ごしかたが大きく変わってくると想います。
昨日は朝から充実した休日の過ごし方を実践出来たお陰で、朝私が妻と子供に手紙を書こうとしたら、妻から
「ありがとう」
と手紙を書いてくれていました・・・・嬉しい限りです。
この想いを力に変えて今週も頑張ってお客様のお役に立ちたいです。天気は悪いみたいですが、すべき事、出来る事は沢山ありますので、頑張りますよ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ