酒のやまもと

2007年05月22日

そう、日曜日は何処にも出かける事はなかったのですが、何故かビールが飲みたくなって、いつもの酒屋「酒のやまもと」に行きました。
敷地は少し小さめですが、店員さんの対応が最高です。
いつも反対車線から駐車場に止めないといけないのですが、外に店員さんが立っていて、きちんと安全を確認した上で案内してくれます。
着くなり
「いらっしゃいませ」
大きな声で迎えてくれます。
「あの~アサヒのスタイルフリーを350 1ケースお願いします。」
とレジの女性スタッフに伝えると大声で
「スタイルフリー 350!!」
とええこえ~で叫んだあと
「2○○○円です」
とこれまたいい声を出されます。勘定が終わって外に出ると、社員さんが私の車近辺に立っていて
「どの座席に置かれますか?」
とやさしく声をかけてくれて、最後まで交通確認をして送ってくれます。とにかくビールを持つ機会がないんです。
役割分担がはっきりしていて、対応が気持ちいい・・・小売が生き残るにはこの方法しかないとも思い、勉強させてもらっています。
私達の会社も得意先から、仕入先からそう思われたいものです。気付かせてくれた「酒のやまもと」スタッフに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ