選挙

2015年04月20日

先週末はゆっくり休まれましたか?温かくなりましたので、行楽地へ出掛けたり、仕事が忙しくなったりすると思いますが、やはり健康に動けるってありがたいですね(^^)今年に入ってお酒が弱くなった分、次の日が爽快に迎えられていますし、先週の間にずっと気になっていた書類の整理が出来ましたので、今朝はいつもより気持ちが高揚しながら会社に向かえております。

一つがプラスにシフトすると、次々と良い方向へ変えていく働きが作用することにも驚かされます。いつもなら電車内で座れる場所を確保しようと必死でしたが、今朝は体幹を鍛える為に、手すりを持たずにまっすぐの姿勢で電車の揺れに対応しています。このブログを書き込むのも、立っている方が横の方の目を気にしなくて良いので捗ります。

すいません(^^;;本題から話がそれ始めていますが、今週末に地元では市長選と市議会議員選挙があり、昨日告示されました。いつもなら静かに過ごしているのですが、大型スピーカーでの演説や、ポストに投函されるチラシなど、とても賑やかな日曜日でした。

立候補されておられる方々は、1週間という短い期間ですと民意を問うよりかは様々な地域で自己主張を続けていくしか方法がないでしょう。学生でいうと試験前に徹夜で勉強するような感覚でしょうか?

私自身もどちらかと言えば、納期が差し迫った状況で力を発揮する癖がついていて、仕事ではスタッフや取引先様、協力業者様に迷惑をかけている場面が多々あったように思えます。

それは自身の癖だから、ずっとこのまま治らないと思い込んでいては成長はありません。こんな性格でも掃除やブログなどコツコツ続けて来て、徳を積ませていただいた事もあります。その経験を活かし、こう思えている間にガラッと自分を変えてしまうチャンスが、最近巡ってきたように思えるのです。

選挙も今までの実績と、これからの地道な活動の積み重ねで結果がついてきますし、当選してから本当の役割が始まることを忘れずに、この選挙を乗り切って欲しいと切に願いつつ、私も毎日コツコツと活動を続けて、お客様や地域のお役に立てるように、今週も元気に頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ