選抜

2015年04月01日

今日から新年度のスタートですね。電車内の雰囲気もいつもの顔ぶれと違い、朝早い中でも少し混雑しております。とは言っても、座らせていただき、会社に迎えるのですから、やはり電車通勤は混雑していなければ最高ですね〜(^^)

昨日、結露を防止する為の工事で西宮市の現場に向かっていたら、甲子園が賑わっていたので何だろう?と考えてみると、選抜高校野球の準決勝だったのですね。


私は休憩時間にチラッと見る位なのですが、若者の爽やかさというのは素晴らしくて、歳を重ねても老けて見えないのは、『爽快さ』があるかどうかだと思います。


今週の月曜日の朝、会社へ向かっていたら、野球を頑張っているご近所の高校生が私に気付いてくれて、


「おはようございます‼︎」


と帽子を脱いで、笑顔で応えてくれました。私はその爽快さにビックリしながらも、その日は一日中気持ち良く過ごせた程、挨拶の大切さを学ばせていただきました。私も少しずつ顔が広がり、挨拶さる機会も増えておりますので、高校球児に負けない気持ちで、この新年度も駆け抜けます!


昨日のお昼過ぎに宮城県のお客様からホームページを通じて、当社製作品『杉のプレート』のご注文依頼をいただきました。納期が今週末にご希望されていて、普段は受注生産品で2週間いただいている納期をどう短縮するのか?社内で様々な協議がありました。


私は黙ってその様子を拝見しておりましたが、今まで積み重ねて来た社内間の信頼関係があるからこそ、お客様の要望に応えられるかを真剣に話し合っていて、


『いい会社だなぁ〜』


と改めて感じた出来事でした。希望の数量を減らしていただき、納期を優先させることで、お客様にもご理解をいただきました(^^)長年の歴史の中で先輩達が守ってくれたこの会社を、末永く愛される会社に育てていくのも私達の使命です。


今日は雨のスタートですが、気持ちは晴れやかです。笑顔で楽しく過ごせるように、スタッフと協力し合いながら頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ