道頓堀を歩いて

2009年12月04日

20091204054517

昨日、会食があり久しぶりに道頓堀を歩かせていただきました。
景色は様変わりしていて、キリンのビルがなくなって、立体のディスプレイが戎橋から見えて、人混みが出来ておりました。
グリコショップが出来ていたので、帰り際に覗いてみると、観光用の看板も出来ていて
「世の中は動いているんやなぁ・・・」
と感じさせてもらいました・・・


一番驚いたのが、飲食店のスタッフが声をかけてくださる回数の多さです。
「もう店は決まっているのでしょうか?」
「最初の1時間は飲み物が半額ですよ!!!」
様々ですが、あまり反応されているお客様も少なそうでした。
先日テレビでも放映されていましたが、食事店の検索サイトで店を予約するケースが増えている世の中、キャッチセールスで店を決定する機会というのが、減っているのでしょうね。
食事店は味も大切ですが、接客対応も重要です。昨日のお店は、とても食事が美味しくて、個室もあり、よかったのですが、スタッフの対応があまり気持ちよくありませんでした。
「もったいない・・・」
心に響くサービス、大切にしていきたいですね。
明日は第一土曜日でお休みをいただきますので、ブログもお休みさせていただきます。来週はブログ記事1000回目を迎える週ですので、時の速さを感じつつ、来週を楽しみたいと思います。皆様、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ