過信

2014年07月15日

昨日は朝から頭痛と歯、喉の痛みがひどく、熱もあったので、会社へは出勤せず、自宅で静養しておりました。健康だけが取り柄と自負していた私にとって、このような形で会社を休むのは初めての経験かもしれません。

朝、落ち着いた時間に娘がお世話になっている内科病院へ診察に伺ったところ、先生から一言、

「ご自身の体力を過信されてはいけませんね〜。免疫力が低下しているので、自覚されるべきだと思います。体が動くからといって働き続けるのは良くありませんし、これからはメリハリ、バランスが必要になりますよ。」

と厳しいお言葉をいただきました。これも何かの知らせなのでしょうね。昨日は食事をとっては眠りに就くの繰り返しで、今朝は何とか目覚めることが出来ました。

見た目が変わっていないと思い込んでいるだけで、年齢は日々積み重ねていることに目を逸らそうとしても、結局は自分の身体にツケが回ってきます。人生って楽しく上手に過ごした方が良いので、早く自分のペースを確立させることが大切だと教わりました。

復帰出来たことに感謝し、あまり飛ばし過ぎないように気をつけながら、今日も元気に過ごしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ