運搬

2011年05月23日

DSC_0581_convert_20110523074913.jpg
17インチのパソコンモニターを自宅から本日電車で持って参りました。
本日から皆が座っている事務所の一部を私のデスクワークスペースとしてお借りさせていただく関係上、どうしても今日から新しい状態で臨みたかったので、両手で抱えて持ってきました。
家を出た時は雨が降っていなかったのですが、降り立った時は既に雨模様で、傘を持っていて正解でしたし、持ち方も工夫ひとつで全く苦にならない程持ち運び事が出来たので、今、こうしてデスクに有る事がとてもありがたいと思えます。
今まででしたら、少し大きな荷物があれば、車で帰宅して運ぶという認識に捕らわれていた感がありますが、これからは工夫ひとつで電車でも持ち運びが出来る事を証明する事が出来ました。最近カバンでも必要最低限の物しか持ち歩かないようにしておりますし、通勤時は定期と携帯しか持たずに動いているので、移動も楽で助かります。
読み返したい資料などがあっても、「スマフォ」で確認出来ますし・・・便利な世の中ですね。でも効率的な活動の要素は「習慣と段取」だと思いますので、60期を迎えた今日から気持ちを新たに取り組みたいと思っております。
雨模様も自身の持ち前の元気さを持って、今日も会社を明るくしていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ