進化

2014年07月02日

昨日から当社がお世話になっている電話の通信会社が定額通話を始められたので申し込みに行きますと、凄く丁寧に説明していただき、とても勉強になりました。8月1日からの適用となるそうですが、説明がしっかりされていたので、残念に思う気持ちよりも、1ヶ月はちゃんと考えて電話するようにしようと思う気持ちが強かったんです。

思いおこせば私が学生時代、固定電話から遠方に電話した為、通話料がびっくりする位に請求が来て、怒られた記憶があります。スマートフォンの普及もここ数年ですが、電話もここまで進化をとげるのは凄いことだと思います。

コンビニでも近所に空き地が出来たと思えばコンビニが開店しています。どの地域に行ったとしても、置いている商品がわかっているので、どうしても決まったブランドのコンビニへ足を運ぶものです。ポイントがたまるのも嬉しいですし、先日とあるホテルのコーヒーを700円でいただいたとき

(コンビニで飲むコーヒーの方が美味しいなぁ……)

と思ってしまいました。どの業界でも進化をし続けているのに、私はどうだろうと見つめてみますと、あまり変化が見られないようにも思えてなりません。やはり、もっとパワーアップする気迫が必要だと感じています。

私達は大手と違い、私達の想い一つですぐに進化することが可能な環境です。些細なことでも当たり前だと思わず、今までの常識を打ち破り、進化し続けていきたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ