通勤

2010年10月01日

昨日、夜に打合せがあり少し遅くなってしまったので、車で帰宅させていただきました。遅くなったとしてもパッと帰宅出来るので、体にとっては楽なのですが、はやり夜の運転は怖いものです。
今朝の出勤はもちろん車だったのですが、電車で出発するよりも20分遅れて家を出たとしても会社へは同じ時間に辿りつける事が出来るので、遠足に出かける娘と話も出来て、今日は良いスタートをきる事が出来ました。
いつもなら気がつかなかった事ですが、私より少し上の年代の男性がジョギングしている姿を良く目にしました。もちろん、ウォーキングを楽しんでおられる方達も沢山いらっしゃいます。そんな姿を見ると
「平和やなぁ・・・」
と思うのです。今では当たり前のような日本の環境でも、1世代前はそんな時代ではなかったはずです。物に満ちあふれ、平穏に過ごせるこの時代に感謝する機会も必要な事だと感じました。
あと、駅前にある金物屋さんがあるのですが、通勤時に開いているところを見た事がありませんでした。夜の7時前に帰宅する事があり前を通っても、既に閉まっているのです。敷地内も凄く綺麗なので、
{会社自体、いつ営業しているんやろう・・・}
と疑問に思っていたら、今朝6時頃から会社を開けられておられました。やはり、会社内もとても綺麗でしたね。業種により、営業時間は異なりますが、私はやはり朝型の人間だなぁと再確認する事も出来たのです。
今日から10月、今年も残り3ヶ月となりました。やっと来てくれた秋の季節を感じながら、様々なチャレンジを繰り返していきたいと思っております。
明日は第1土曜日の為、お休みをいただきますが、港区主催のイベントに参加します。「親子でトントン木工教室」を実施する為、大阪港にある海遊館前広場でテントを張って、社員全員で愉しもうと思っております。ブログは明日・明後日とお休みをいただきますので、皆様よい週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ