通勤 ~やまとのブログ~

2017年04月13日

おはようございます。今日の大阪は気持ちよい快晴の青空が広がっています。昨日までどんよりした天候の中での外回りの工事でしたが、無事に施工も完了し、今朝はお客様も気持ちよく過ごされていることを想うと、嬉しく思えるものですね~

 

今日のテーマは『通勤』です。通勤されている皆さんはどんな交通手段でしょうか?

 

私は基本的に『徒歩+電車』なのですが、『車』や『バイク』のみならず、『徒歩+バス+電車+自転車』や『バイク+電車+徒歩』など、様々な移動手段を使って会社まで向かわれていますよね~

 

私達はお客様との接点を大切にすべき職種で、会社や事務所までの移動はつきものですが、これだけインターネットが普及しますと、通勤しなくても良い在宅勤務も増えてくるのではないでしょうか?

 

通勤時間がかなりかかる人にとっては、家に居続けられるメリットを感じられるのかもしれませんね。でも、通勤時間を上手く利用して、自己啓発や音楽、映画鑑賞等の趣味の時間に利用することも可能な時代となりましたから、楽しみながら通勤したいものです。

 

昔の私なら、『サザエさん』のシーンでよく出てくる、波平さんとマスオさん、ノリスケさん達のように

 

『ちょっと一杯やってくかぁ??』

 

みたいなノリに憧れがありましたが、今でもその想いは変わっていません(汗)・・人との関わり合いは刺激があって楽しいですよね!

 

冗談はさておき、時間は宝です。行きの電車は『自己啓発』、帰りの電車は『アプリの映画鑑賞による英語の勉強+α』で有意義な時間の使い方を実践していきたいです。今日も元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ