送別会

2008年03月12日

私が前会社を退職する時、盛大に送別会を催していただいた事を思い出す季節になりました。以前、お伝えしましたが先日ずっとお世話になったメーカー担当者が転勤されるとの事で、急ではありますが送別会を実施する事になりました。
日中は得意先に訪問して、今までの御礼をお伝えして充実した時間を過ごさせていただき、最後はいよいよ送別会に突入・・・
得意先が経営するジンギスカン店にて当社がお世話になった現場の上棟式が行われている横で、送別会が実施出来た事も凄い縁を感じずにはいられませんでした。
最終、用意した感謝状を当社スタッフが読み上げ、記念品を贈呈し一言コメントをいただくと、涙ながらに熱く今までの想いを語ってくださいました。
「37年間生きてきて一番うれしい事です」
と言ってくださった事がとても印象的です。朝、一番にメールを見ると次のようなコメントをいただけ、朝から感動させていただいたので、皆様に紹介したいと思います。
大和木材㈱御中
大和社長様
 昨日は、皆様ご多忙の折にも関わらず心温まる送別の会を催していただきまして本当にありがとうございた。
 私は、大和木材様が好きで、何とかお役に立てるようにと思いながら仕事をしてきました。
まだまだ未熟で力不足は、痛感しておりますが、御社に対する私の思いだけは、正直なものでした。
 仕事上の利害関係は当然絡みますが、結局は人間同士のお付き合い、信頼関係を築いていくことが、一番大事なことと、御社とお付き合いさせていただく中で勉強させていただきました。
 会長、社長はじめとして、社員の皆様本当にいい人ばかりで、そんな中でお付き合いをさせていただいた私は本当に幸せ者と思います。昨日の感謝状は、私の宝物です。
 御社の今後益々のご発展、皆様のご健康をお祈りします。
 本当にありがとうございました。皆様にもくれぐれも宜しくお伝えください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ