迎合

2014年12月02日

昨日の夜は風が強くてびっくりしました。モノが飛ばないように小物を収納したり出来たので、早く家に戻れて良かったのですが、常日頃からの準備は必要ですよね。危機管理の徹底を意識していきたいと思います。

来年1月に開催されるイベントの打合せがあり、昼から参加していたのですが、主催者側の営業マンが疲弊していたので声をかけさせてもらったら

「月末なので・・・」

と一言。営業成績について会社からのプレッシャーを受けている様子を想像してしまいました。私の勝手な想像ではありますが、サラリーマン時代に経験したことがありますので、責任感が強ければ強いほど、達成するための方法を考えてしまうのですが、これだけ市場が落ち込んでいると、手のうちようがない時もあるものです。

私が明るく振舞えるようになったのは、自分の歩む道が見えているからで、目先の業績や人に迎合する機会が減ったからだと思います。昨日の自分より、今日の自分が成長していて、お客様のお役立ちが出来ていれば何も落ち込むことはないんです。

人と会うときはどんな状況でも微笑みを持って接することの大切さを学ばせていただきました。今日も明るく元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ