輝き

2011年01月24日

昨日は八尾市で得意先の工務店様が手掛けられた住宅の完成見学会があり、11時から参加させていただきました。昨年から頻繁に開催されていたにも関わらず、お伺いせずに工務店様が手掛けられた住宅を知る事の出来るせっかくの機会を損失してきました。非常に勿体ない気持ちで満たされましたので、今年からは予定のない日曜日は必ず参加させていただこうと決めて、訪問させていただいたのです。
中学校が近くにある静かな環境の中に住宅地があるのですが、玄関へ入りますとコーディネーターの方がいきなりお施主様をご紹介してくださり、奥様がお出迎えしてくださいまして
「材木屋さんですか・・・お世話になります。ありがとうございます!」
と温かくお声掛けしてくださいました。ご主人は居室の壁に塗る漆喰を一生懸命に塗られている最中でしたが、同じように爽やかにご挨拶してくださったのです。
その「輝き」には正直驚かされました。いきいきとお客様を迎えられ、家づくりのコンセプトを熱く語られている姿に・・・やはり住宅に携われる事は素晴らしい!と実感できました。
その方の住まい方が想像できる空間があり、その想いを形にするのが工務店様の仕事です。ここまで来るまでに度重なる打合せがあったとは思いますが、ますますその工務店様とお付き合い出来る事が嬉しくなりました。と同時に、お役立ち出来る商材をもっと提案しなければならない当社の役割も感じれたのです。
お陰様で今日は新鮮な気持ちで出社する事が出来ております。体力も気力も回復いたしましたので、今週も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ