跳べない・・・

2007年11月04日

20071104205358
久しぶりにゆっくり休日を楽しませていただきました。娘と2人という光景は少ないのですが、下の娘がウイルス感染症にかかってしまい、2人公園で遊ぶことになりました。

堺は古墳が多いので、比較的緑が沢山あります。私の近所にも古墳があって、その周りを散歩できるようになっていて、よくマラソンしている風景を見ます。

もちろん、私はMr.メタボを目指しているわけでは有りませんが、マラソン等はしておりません。本当に毎日走っている人は尊敬します。私には出来ないですよ。

でも、久しぶりに早起きして、ゴルフの打ちっぱなし場に行きました。朝6時30分に到着したにも関わらず、3階席しか空いていない状況・・・

「世の中、朝を大事にしている人は多いんだなぁ・・・」

素晴らしいと思いました。私は日曜日でも早起きします。だって、休みだからといって、昼間で寝ていたとしたら余計に疲れますよね。だったら早起きして、休日をエンジョイするのが最高です。後は日々のリズムを崩したくないんです。

朝から勝手をしたので、午前中はとにかく家の清掃で時間が過ぎました。あっという間の時間です。昼食をいただいた後の公園でした。

木の切れ端が並べてある遊び道具でまたぐのはいいのですが、低い所から高い場所へ移動する時はスイッと上がるくせに、逆になると、腰を落として足をそっとのばして降りていきます。

「大丈夫。飛べ!!!」

「いやや、いやや、いやや、いや!!!・・・・・・・・・・・・」

まあ、よく「いや」ばっかり言えるものだと感心しながら遠くで見ていたのですが、とにかく慎重です。自己表現出来る事は素晴らしい事です。まぁ女の子だから、そこまで強制する事でもないかと想い、じっと見て楽しんでいたら、もうすでにシーズンが終わっているはずの「蚊」君が私の血液を美味しくいただかれておりました。あぁ、かゆい!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ