足元 ~やまとのブログ~

2017年03月09日

おはようございます。今週は3月というのに寒い朝が続いておりますが、天気が良いので気持ちも晴れやかです。気が付けば木曜日、週の後半になりましたね・・・充実した日々を過ごすと早いものです。

 

今日のテーマは『足元』です。皆さんは足元を気にされますか?

 

私は歩き方が悪いせいか、すぐに靴底がすり減ってしまい、靴を買い替える習慣が続いています。特にビジネスシューズは、かかとが擦り減っている状態ですと自分が落ち着かないせいか、最近では特価品が販売されている時期を狙って、1年に1度は履き替えるようにしています。

 

それなら、歩き方を変えれば良いのでは??と思うのですが、私は毎日1万歩以上は必ず歩いているので、靴が磨り減るのは仕方のないことだと諦めています。通勤の往復で5,000歩ですから、営業回りや日常生活を含めますと、1万歩は超えてしまいますよね~

 

そこで考えたのが『靴のローテーション』です。

 

私は一時期、足の臭いがひどい時期がありましたので、靴下をまめに履き替えることより、はいている靴を履き替える癖をつけるようになってから、臭いが解消されるようになりましたし、靴底の痛みも軽減されるので、一石二鳥です!

 

今朝もすでに掃除用の靴を履き終えましたので、今から営業用の靴で新しいお客様との打合せに行ってきます。新たな出会いがある朝は、気持ちが高揚してとても嬉しいです!皆さんにとっても、今日が素敵な1日でありますように!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ