質問

2011年01月21日

昨日は今年初めてのメーカー様とのお客様訪問を実施させていただきました。
昨年暮れからメーカー様との同行は時間の関係もあって実施出来なかったのですが、やはり訪問するだけで色々な問合せがあるものですね。工務店様の事務所兼自宅にお伺いした時に、奥様から
「大和さん、ちょうど聞きたかった事があってん!!!」
と自宅にあげてくださって、コンロの部材を手配して欲しいとおっしゃってくださいました。
「ほんまやったらコンロを替えたいんやけど、こんなご時世やから、もう少し使うわ・・・」
と一言。
「コンロはいつでも交換出来ますので大事に使ってくださいね」と添えさせていただいたのですが、そうやってお声掛けして下さるだけでもありがたい事です。午前中だけでしたがお客様の状況をお伺いしながら、良い訪問をさせていただきました。
今日は21日、当社は昨日で1月度を締めさせてもらいましたので、いよいよ本格的に稼働しなければなりません。今朝、とある通りを掃除していたら、歩道と道路の段差にかなりの砂が溜まっている事に気が付きました。いつもなら落ちている吸殻だけを拾い集める掃除をしているのですが、毎日区間を決めて、全てのゴミを綺麗にしようと決意いたしました。
砂がどこから来ているのか疑問に思う事もありますが、少しずつでも確実にキレイにした方が、後々掃除が楽になります。全体を満遍なくよりも、一か所を丁寧に掃除していく方がやりがいも出てくるものです。今年はそんな方法で一日の成果を噛みしめながら歩みたいですね。
今日は夕方から税理士事務所の新春セミナーが開催されます。様々な業種の方が多数参加される会合ですので、毎年楽しみにさせてもらっているのですが、埼玉から私の同級生でもあり、同志である材木店の社長が来られます。楽しみにしつつ、日中も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ