賞状 ~やまとのブログ~

2017年03月02日

おはようございます。昨日は雨が降ったりやんだりの天候だったようで、出勤時には地面が濡れていたので、念の為、傘をもって出勤いたしましたが、雨には当たらずに会社へたどり着くことが出来ました。でも、今日一日は不安定な天候になりそうですね~

 

今日のテーマは『賞状』ですが、先週末、家の掃除を任された私は、娘達がもらった賞状を収納ケースに整理する時間がありました。長女は作文コンテストによく応募していることもあり、多くの賞状をもらっているので、

 

「これは飾った方がいいなぁ・・・」

 

と思いながら、保管する額を購入する為に、寸法を測ったりしていたのですが(親バカです)、努力が形になったものって、今の自分や周りの人々に刺激をもらえるので良いですよね~。

 

当社の応接間には一昨年、私が林野庁管轄の「近畿中国森林管理局」から木材普及活動の貢献を称えられ、いただいた賞状を飾っているのですが、それを見る度に

 

『もっと木材の普及に貢献しなければ!』

 

と背筋が伸びる感覚になります。オリンピック選手であればメダルになるのでしょうか?『賞状』というのは、自身のモチベーションを向上させるチカラがあります。

 

昨日、私が2月から続けている習慣について、次女が私宛に手作りの賞状を作って手渡してくれました。卓上のカレンダーを切り取って絵を書き、コメントも付いておりまして、

 

「2月の18日から良くがんばりましたね!3月もがんばってください」

 

と文面を読みながら手渡ししてくれたことがとても嬉しかったんです。この勢いでドンドン続けられそうなので、評価をカタチにすることの大切さを娘から学ばせていただきました。

 

カタチにすれば想いが伝わりやすいものです。恥ずかしがらず、仕事でも家庭においても、想いを表現できるように努めていきたいと思います。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ