資格

2014年01月17日

20140117-062025.jpg

昨日は業務スタッフが有休の為、事務所での電話応対業務を中心に1日がパッと過ぎ去ったような感覚でした。充実感のある時間の流れは最高に気持ちが良いものですね。夕方トレーニングもありましたので、ぐっすり眠ることが出来ました。

昨年12月に受験した電気工事士の結果がネット上で発表され、受験番号を打ち込む時は緊張しましたが、無事に合格していたのでホッと一安心です。せっかく修得した資格ですので、現場で活かせるような活動を考えなければなりませんね。

実は今まで資格と言いますと、少しためらっていた部分がありました。試験に落ちたらどうしよう…というマイナス面の想いかったのが要因ですが、今年は沢山取得したい資格がありますので、次々にチャレンジしてみたいと思っています。

施工監理、FASS検定、建物診断士(インスペクション)、環境社会検定等、今年中の取得を目指して、通勤時や休憩、移動時間を利用して勉強に励みます。一つずつこなしていくことで、仕事にも有用出来て、自信にもつながっていくのでしょうね。

今週もあっという間に1週間が経過しようとしています。新年を迎えて仕事を始めてから2週間、ようやく身体も慣れてきて生活習慣も戻ってきました。明日は午前中出勤しておりますが、ブログはお休みをいただき、20日月曜日の更新となります。

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ