資材

2013年12月13日

20131213-061903.jpg

写真は自宅の体重計で測定した体脂肪率です。ジムで測定すると少し高めになるのですが、30%以上あった身体がここまで戻ってくれたので、体質改善を続けてきて良かったと思っています。体力があるおかげでハードな仕事も続けられるので、風邪などをひかぬように習慣を重んじた生活を続けていくつもりです。

建築資材の不足が現場に悪影響を与えはじめています。注文した商材の納期返答もない状態がここ数週間続いていますので、取引先にお願いをして、何とかお客様にご安心いただけるように資材販売を継続していかねばなりません。

この状況は2年前にも起こりました。誰も想像していない天災が大きな要因でしたが、お客様との連携と取引先の協力により、何とか乗り越える事が出来たので、今回も事前に準備していればなんとかなるはずです。

昨日もふとした気付きで材料を確保することが出来ました。私一人のチカラだけではなく、スタッフのアイデアで思いついたことをすぐに実践し結果が得られたので、どんな事でもすぐに動くべきだと思います。

今週はバタつく事も無く、自身のペースで仕事が出来たので、来年以降の方向性を考える良い機会をもらえました。お客様の助言やメーカー担当者様の提案などが今週に重なったので、やはり私はツキのある恵まれた人間だと思います。

今週末も仕事になりそうですが、今年もあと2週間ですので、怪我なく新年を迎えられるように心掛けて頑張ります。ブログは明日、明後日とお休みをいただきますので、皆様良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ