財産

2011年12月10日

DSC_1018_convert_20111210080427.jpg
今朝は最近で一番の冷え込みではないでしょうか?パッチにマフラー、手袋と寒さ対策をして家を出たのですが、空気がキレイでとても澄んでいて、顔にさす寒さも気持ち良いなぁと思えるのは私だけでしょうか?本格的な冬の到来を感じております。
昨日はクリスマスに向けて、最新のコンロで手軽に出来る料理を体験していただこうという企画で、新大阪にあるショールームをお借りしてイベントを開催いたしました。
イベント内容は全てメーカーの営業担当者様と当社女性スタッフに任せていたのですが、炊き込みご飯とダッチオーブンを使った鶏と野菜の蒸し料理、最後に塩サバの切り身を焼いた3品の調理体験で、かなりのお味でしたし、皆さんが残さずキレイに完食された事には驚きました。細心のコンロは本当に凄い機能が満載で、主婦の料理を手助けしてくれる大切なパートナー的存在感があります。
DSC_1021_convert_20111210080448.jpg
でも、一番の驚きは営業のAさんのきめ細かい段取りの良さでした。直に料理が出来るように具材をカットしてくれていたり、お米はAさんのご自宅でとれた新米を使っての炊き込みご飯だったので、味も新鮮でしたし、イベントにかける想いが伝わり、とても嬉しく思いました。この想いが当社にとっても目に見えない「財産」ですね。
昨日は想いを共有出来る方とのお話合いの機会も多く、昔から人に恵まれているという私自身が持っている多くの「財産」を感じる事が出来て、幸せな一日でした。今年もあと3週間ですので、良い年を迎えられるよう、来週も元気よく頑張っていく想いです。
明日はブログをお休みさせていただきます。皆さま、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ